30's Life Blog

口福堂の和菓子で幸せになろう

 

甘い物といえば洋菓子もいいですが、やっぱり和菓子ですよね。和菓子屋で全国展開されている口福堂に行ってきましので紹介します。口福堂は低価格でかつ団子やお餅が美味しい。特にいちご大福やきなこ餅おすすめですよ。
お店の場所ですが、全国色んな所にあります。以前福岡に住んでいた時は、糟屋郡にあるイオンモールによく買いに行っていました。東京に引っ越してからは、市川市にあるニッケルコットンプラザ内の口福堂に行ってます。

 

店舗

いちかわコットンプラザ店

〒272-0015 千葉県市川市鬼高2丁目20−22

イオンモール福岡店

福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192−1

 

▼関東圏に結構な数の店舗あります。全国展開されていますすので全国にもかなり多くの店舗ありますよ。Google map で近くの店舗確認してみてください。 

f:id:lushlife1983:20170503190942p:plain

 

お店に行ってみました

 ▼店舗はこんな感じのたたずまい。お店の前に色んな種類の団子が並んでるのを見るとついつい買っちゃうんですよね。団子の他にお菓子類が売っているみたいですが、団子やお餅以外はまだ買った事はないです。

f:id:lushlife1983:20170503185215j:plain

 

 ▼袋です。和風なデザイン

f:id:lushlife1983:20170503191706j:plain

 

▼三食団子です。団子の甘みがしっかりしていて、モチモチっと弾力があって美味しいです。この本格的な団子で100円程度なので安いですよね。

f:id:lushlife1983:20170503191758j:plain

 

f:id:lushlife1983:20170503191813j:plain

 

▼ごまもち。ごまの味がしっかりしていて美味しいです!

f:id:lushlife1983:20170503191822j:plain

 

 

▼みたらし団子。一度は在庫切れで買うのを諦めてたんですが、近くで休憩していると10分ごくらいに補充されて出来たてを購入できました。在庫切れをちょくちょく見かけますが、そんなに時間がかからず補充されますので、店員さんに聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
食べてみたら団子の生地まわりが少しカリッとしていて歯ごたえヨシです。

f:id:lushlife1983:20170503191831j:plain

 

▼きな粉団子。きな粉の味が抜群に美味しい!甘さときな粉のバランスが素晴らしいです。ペロリと三つ食べました。

f:id:lushlife1983:20170503191836j:plain

 

 

まとめ

洋菓子もいいですが、やっぱり和菓子もいいですよね。口福堂の和菓子は色んな種類食べてきましたがどれもハズレがなくて美味しいです。お店もたくさん全国展開されていますので見つけたらぜひ食べてみてください。おすすめです。