30's Life Blog

【保存版】大人おしゃれなビジネスバックをランキングで紹介。

 

f:id:lushlife1983:20170322110431j:plain

Designed by Freepik

 

ちょっと大人のハイセンスなビジネスバックを紹介。(ハイブランド除く)バック選びで迷っている方も多いと思いますが、中々自分がイメージしているバックが見つからなかったりしますね。また、ビジネスシーンですと使用頻度も多くなってきますので、ちょっと背伸びして満足のいくバックを長く使いたいですよね。選りすぐり5選!ランギングにしましたのでぜひ、参考にしてみてください。

 

では早速厳選のバックを紹介します。

 

1位 ダニエル&ボブ

ザ・大人のバック、ダニエル&ボブ。1976年イタリアで設立された高級皮製品ブランドです。皮にこだわりがあるだけあって、実際に触って見ると他のバックとは違った高級感が感じられます。レザーの種類も様々ですし、ナイロンタイプで少しカジュアル目のバックもありますので、お気に入りのバックが見つかると思います。

また、男性が使っているイメージも多かったのですが、男性のバックを女性が使っていたりもするので男女関係なく使えると思いますし、デザイン・素材の質が兼ね備えられたバックとなっています。

 

 

 2位  BRIEFING(ブリーフィング)

1998年に開発されUSA生産のバックです。今では、色々なセレクトショップに置かれてメジャーなブランドにもなりました。各セレクトショップ毎にコラボしていたりとデザインの幅も様々です。ビジネスで使えるバックからカジュアルなバックもありデザイン性もかっこいい!生地はバリスティックナイロンという生地を使っており防弾チョッキにも使われている素材なのでタフな作りです。長く使いたい方や普段、バックの中に物をたくさん入れる方にとっては心強いバックです。

 

 

3位 Felisi(フェリージ)

 1973年に設立されたイタリアの鞄ブランドです。デザインには統一感があり、カジュアル向きではなく、イタリア感のあるスマートでおしゃれなデザインとなっています。ナイロン素材と皮のマッチ、バランスが洗練されており、一生に一度は持ってみたいバックですね。

 

 

4位 TUMI(トゥミ)

1975年創業でアメリカ発ブランドです。ブリーフィング同様バリスティックナイロンを使っている事が特徴的ですが、ブリーフィングと比べるとデザイン性が全く異なります。どちらかというと少し年齢層が上の方が持っているイメージですね。世界中のビジネスパーソンで使用されているだけあって、素材や機能性がよく、また収納も考えられており使いやすい作りとなっています。

 

 

5位 Paul Smith(ポールスミス)

バックだけではなく、洋服やスーツ、小物まで多岐に渡り展開している皆さまご存知のイギリス発のブランド、ポールスミスです。外観は比較的シンプルで洗練されたデザインとなっていますが、中身はポールスミス独特の色使いがなされています。値段は今まで紹介したバックと比べお求めやすい価格帯ともなっている為おすすめです。