30's Life Blog

福岡の観光スポット。おすすめランキング5選!(自然編)

 

 

f:id:lushlife1983:20170317105342j:plain

福岡にお越しの際は、是非!という自然豊かな観光地をご紹介します。

私自身、10年福岡に住んでいて行った地をランキングにして見ました。

福岡にすんで位いる方も、他県からお越しの方も参考にして見てください!

 

では早速ご紹介します!

 

自然・観光を楽しみたい編

 

 

1位 太宰府天満宮

福岡県太宰府市にある神社です。学問の神として知られている、菅原道真を祀っており年間で800万人以上の参拝者がいます。受験時期や、初詣の時期は特に参拝者が多いです。

また、太宰府天満宮まで参道にはたくさんのお店があり雰囲気もよく、食べ物は特に有名な梅ヶ枝餅が美味しくおすすめです。その他も美味しい食べ物がいっぱいあって楽しめますよ。

 

<交通アクセス>

福岡の中心地天神 西鉄天神駅から、約40分程度です。

太宰府天満宮駅を降りたら、5分程度で太宰府天満宮に到着です。

 

www.dazaifutenmangu.or.jp

 

2位 福岡国立博物館

国内で4ふ目の国立博物館です。2005年に開館しました。

先ほど紹介しました、太宰府天満宮のに隣接されていますので、太宰府天満宮から歩いて行く事ができます。時期によって、色々な展覧が行われていますので、太宰府天満宮に行った後、こちらもおすすめです。

 

www.kyuhaku.jp

 

3位 大濠公園

福岡の中心天神から少し離れた所にある大きく自然豊かな公園です。

公園の中心には、大きな池があり自然と池を見ながら自然を感じる事ができます。また、公園内にはスターバックスのカフェがある為ゆっくり会話でもしながら楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

<アクセス>

福岡の中心地天神 地下鉄天神駅から電車で3分。ばり近いです。

 

www.ohorikouen.jp

 

 4位 芥屋海水浴場

特に、夏おすすめです。福岡の海は、実は市内はあまり綺麗ではありません。しかし。糸島市にある芥屋周辺の海岸は特に海が綺麗と言われて降り、実際に私もなんども海水浴に行きました。沢山の海の家は営業しており、海の家は飲食、シャワーや、ボードの貸し出しもある為最低限のものを持って行けば楽しめますよ!

また、芥屋は福岡市から少し離れている為交通手段としては車が必須ですが、芥屋のある糸島市周辺は自然がいっぱいでドライブも大変おすすめですよ。

 

<アクセス>

福岡市中心天神から 車で約60分

 

xn--54q87zl1zrwk.com

 

5位 能古島

福岡市西区の沖にある島です。西区姪浜の船乗り場から船で約10分と手軽に行けるしまです。

能古島のおすすめは、花です。のこのしまアイランドパークでは季節ごろに様々な花が一面に咲いており凄く綺麗で癒されます。都会から離れで、少し自然の癒しを感じたい場合は、きっと癒される事間違いなしですね。

 

<アクセス>

福岡市中心天神 能古島船乗り場までバスで約30分、能古島まで船で約10分

 

アクセス | のこのしまアイランドパーク

 

まとめ

福岡はコンパクトシティと言われているだけあって近場に色んな楽しめる施設や自然があります。住む事もおすすめ、観光もおすすめしますので、ぜひ参考にして見てください。