ヤマト運輸さんのライン(LINE)再配達やってみた。
LINEでヤマト運輸さんのを登録すると、再配達が楽になるよ!
最近、話題のヤマト運輸さん。
仕事やプライベートで忙しく荷物を受け取れない事、ありますよね。そのままにしちゃうと、受け取れないループにはまる事、ありますよね。うん。
ヤマト運輸さんのLINEを活用すると、再配達が簡単になりますよ。
まずは、クロネコメンバーズ登録方法はこちら! ※最初に登録が必要
一度登録すると、荷物の配達で不在が発生した場合、LINEに通知がきます。
通知に対して、希望の再配達日を返信するだけなので、再配達が楽できるです。しかも、LINEの通知の為、通知に気付きやすいというのがメリット!
皆さん、LINE使っていますよね!?
実際のやり取りについてはこちら~
まず、再配達の依頼をアプリ上から行い、送り状番号、配達希望日を手打ち。
日付がきまったら、時間を指定します。
この日は昼過ぎだったので、午前の所がグレーアウトになっています。
最終確認の表示。
間違いなければ、「はい」と答える。
完了の通知。
実際に、LINE上で
①伝票番号入力
②日付指定
③最終確認
以上、簡単です。この3つだけです。
LINE上のやり取りは、返信するとほんと1秒くらいで返信がかえってきます。
恐らく、人間がやっている事ではないですね。
ぜひ、ヤマト運輸さん LINE登録活用しみてください!