30's Life Blog

スマホを満足度高く使用するには、このフィルムがおすすめです

// こんばんは。たなゆー(@tanaka19835)です。生活の中で一番利用頻度の高い物って言えば皆さん何ですか? 私はスマホです。たぶん皆さんもスマホではないでしょうか。そんな使用頻度の高いスマホを、満足して使う方法に気づいてしまいましたので紹介します…

スポーツサンダルのSHAKA(シャカ)をおすすめする理由

// こんばんは。たなゆー(@tanaka19835)です。夏が近くに連れて、サンダル買おっかなーって悩む事ありますよね。私も悩んでいたんですが、だんだん暑くなって来ましたので先日サンダルを購入しました。購入したのは、SHAKA(シャカ)のサンダルです。元々は…

簡単おやつレシピ。そうだ、きな粉餅を作ろう。

// こんばんは。和菓子大好きな、たなゆー(@tanaka19835)です。もう今年に入って半年が過ぎようとしています。お正月に買ったお餅、まだ家に残っていませんか? 私はまだ残っていました。そこで、残ったお餅で簡単お手軽なきなこ餅を作って見ましたの紹介し…

格安福岡の旅。おすすめのラーメン屋を紹介。

// こんにちは。たなゆー(@tanaka19835)です。先日、福岡旅行に行ってきました。東京(成田)から福岡への旅ですが、格安航空(LCC)を利用。航空券の費用はなんと往復6、870円でした。キャンペーン期間中に購入したのでかなり安く抑える事ができましたが…

本のレンタルはTSUTAYA ディスカスが便利

// こんにちは。たなゆー(@tanaka19835)です。観たいアニメのシーズンが途中までしか放送されてないので、どうしても続きが気になってしまう事ありますよね? 単行本なら続きが見れるんだけどなーと思いながら色々探していると、良いサービスを見つけました…

進撃の巨人、無料で動画みれますよ。

進撃の巨人ってかなり人気なんですね。コンビニとかで、進撃の巨人のポップとか良く出ていたり、テレビで特集していたので少し気になってい他のでアニメを観てみたんですが、けっこう面白かったです。実際にみて見ると、想像していたよりもすごいストーリー…

ニトリの敷きパットで夏を快適にしよう。コストダウンもできすよ。

// こんにちは。たなゆーです。最近、だんだん暑くなって寝苦しい日もでできましたね。皆さん暑い日はどの様にお過ごしですか? 冷房や扇風機をガンガンつけて寝ている方もいると思いますが、 寝る時には敷きパットを使うと断然に体感温度が違って冷んやりと…

アニメキングダムがかなりアツイ。無料でみれますよ。

漫画やアニメはあまり観ない派の たなゆーです。漫画あまり観ない派の私がかなり久しぶりにハマってしまったアニメがありました。そうです、あのキングダム。初めは入り込める画ではなかったのですが、そんなの関係ありませんでした。このキングダムのストー…

失敗しないアイスコーヒーの作り方。節約もできますよ。

// 毎日のコーヒーを欠かす事ができない たなゆーです。だいぶ暑くなってアイスコーヒーの時期にもなってきましたね。冬にホットコーヒーを飲む時は、中挽きコーヒーの粉を購入し自宅でコーヒーで入れていたのですが、アイスコーヒーは少しハードルが高いと…

仕事で失敗しないメモの書き方

// 特に社会人になるとメモをとる機会が増えてくると思います。私自身、過去にメモの取り方で痛い目をあってきた経験もありますので、ここでは私が経験した中でのメモの取り方で押さえておきたい基本のポイントを紹介したいと思います。色んなシーンでの知識…

東京最強の無料お出かけスポット今井交通公園に行ってみた

// 東京で最強の無料お出かけスポット、今井児童交通公園い行ってみたので紹介します。特に子供がいる家庭は休みの日、レジャースポットどこにしようかと迷いますよねー。今井児童交通公園は無料で遊べ、交通ルールを学ぶ事ができ、親御さんもちょっと楽でき…

口福堂の和菓子で幸せになろう

// 甘い物といえば洋菓子もいいですが、やっぱり和菓子ですよね。和菓子屋で全国展開されている口福堂に行ってきましので紹介します。口福堂は低価格でかつ団子やお餅が美味しい。特にいちご大福やきなこ餅おすすめですよ。お店の場所ですが、全国色んな所に…

ユニクロ感動パンツを3足購入した理由

こんばんは。たなゆー(@tanaka19835)です。パンツ(下着の方じゃないやつですよ)って自分にあった物探したいけどすけど、補正とかも必要になるかもしれないのでトップスに比べるとなかなか手が出しにくいですよねー。そこで、最近UNIQLOの感動パンツを購入…

デジタルデータの整理で押さえておきたい4つの技

// デジタル整理やっていますか?デジタルデータは実際に物が増えるわけではないのでついついデータが増えちゃいますよね。しかし、いざ仕事やプライベートでも取り出したい時に取り出せないとイライラしちゃいますし、データが散らかっているとなんだか気持…

ミニマリストになりたいの?べつの道もありますよ。

// かつてはミニマリストを目指し、最小限の物で生きていこうと考えましたが、私にはやっぱり無理。という事で準ミニマリストの道を目指しました。ミニマムの生活は大きなメリットも多く物に執着しないで豊かな生活をおくる事ができます。今回は私が準ミニマ…

貯蓄体質への第一歩。まずは予算を決めよう。

// 皆さん貯金できてますか?貯蓄を行うえでは家計管理が大事。そして、まずは家計管理の中でも予算を立てる事が重要です。しかし、予算を立てたかと行って明日からすぐにお金が溜まって行くのか? そんな魔法みたいな事はありませが、一度基礎を作り、そし…

掃除のアイテムはベーシックな物で十分。ナチュラル洗剤を使いこなそう。

掃除したいな〜と思って色々と掃除道具や洗剤を購入しても結局は使わなくて棚の奥に眠っている事ありますよね?自身の心を磨くためにも日々掃除をする事は重要と私は思っていますが掃除をする為に色んな道具や洗剤の事を考えなくても大丈夫です。ベーシック…

掃除の習慣化は大事。掃除で心を整える8つ方法。

皆さん日頃から掃除やっていますか?掃除したいな〜と思っても中々やる気が出なかったり、時間がなかったりしますよね。今回、松本圭介さん著書「お坊さんが教える こころが整う掃除の本」を読みました。主にお寺での掃除について書かれた内容ですが、家庭で…

2歳のトイレレーニングでオムツを卒業する成功法

// 子供のオムツ。早く卒業したいと思ってもなかなか上手くいかない事ありますよね?オムツを卒業する為には親の意志ではなく、お子さん自身がトイレに行きたい!と思うかが重要です。私自身も悩んだ時期がありました。しかし焦ってもしょうがいない!と思い…

テレビで動画を観るにはAmazon 新型Fire TV Stickが最強だった

// 遂にAmazon新型Fire TV Stick が4月6日に発売という事で購入しましたー。事前にネット上では情報を見ていましたが、実際に使ってみると最強スティックでしたので紹介します。 Amazon Fire Stickとは? Amazon Primeビデオ等の普段スマホやパソコンで見…

ユニクロUとは?メンズコーデを紹介。

みなさんご存知のユニクロ。知らない人はいないアパレルブランドですが、昨年からユニクロU(ユニクロ ユー)という新たなラインが発売されました。今までと違ったデザイン性のあるラインが展開され、おしゃれな作りでしたので紹介します。 まず、ユニクロU…

上野動物園でまさかのキリンに会えなかった話。

先日、少し暖かくなってきたので初めての上野動物園い行ってきました。 子供は動物を見てれ大変喜んでいたのですが、事前に園内マップを調べずに行ってしまい、ちょっとやらかしてしまったので共有でしたいと思います。 アクセス <電車でお越しの場合>◎東…

車はいらない?本当に必要かもう一度考えてみた結論。

以前私も車を所有していましたが、現在は売り払ってしまいました。理由はいくつがありますが、結果としては無くても生活できています。あの時に手放した事は今でも後悔はしていません。 車は必要なのか?必要ではないのか?それは、当たり前ですが手放そうと…

ダイソン布団クリーナ使用レポート。結局買った方がいいの?

dison DC61 (ダイソン)の布団クリーナーを使い始めて約1年半。使って感じた事をレポートしちゃいます。 まず、布団クリーナを購入するきっかけになったのは、子供が生まれてからダニが気になり始めたからです。後でも紹介しますが、ダニって見えない…

固定費を見直しコストダウン。好きな事にお金を投入しよう。

節約やお金の管理って難しいですね。有限である予算をオーバーしないようにコスト削減をすようと思ってもそう簡単にはできないです。 会社での収支管理は、予算以上に支出が発生するのでであれば、それに変わるコストカットや収入を増やしそれに変わる財源を…

持たない暮らしを目指す。ドミニック ローホーの著書を読んで感じた事。

シンプルで豊かな生活を送りたいと思い手にした本。今回、ドミニクローホーの著書を読んで感じた事を紹介します。 物が溢れている世の中で物質的な豊かさに依存せず、自分が選び抜いた物に囲まれて生活をしたいと思っている方は必見です。 物と上手に付き合…

Googleフォトで画像をバックアップ。便利な使い方を紹介します。

画像の保存方法はみなさん決めていますか? スマートフォンだけの保存ですと盗難や故障したた場合、画像が無くなってしまいます。 画像が一生の思い出ですし一度失った写真は戻ってきません。大切ね写真はバックアップをして画像を守りましょう! そこで、今…

リーボックのポンプフューリーを購入。履き心地はどだったか?

// インスタポンプフューリー(リーボッククラシック)を購入したのでデザインや使用感を紹介します。 私はネイビーを購入しました。リーボックを購入した理由ですが昔は奇抜的なカラーのイメージがあったのですが、最近のリーボッククラシックは全体的にシ…

懐かしい家電をまとめてみた。〜1980年代〜

私が生まれてたのが1980年代です。今から約33年前ですが、その当時の写真をみて振り返ってみると、いろんな事が変わり時代の変化を感じています。 そこで、約30年前との時代の変化をわかり易く家電でご紹介したいと思います。 1980年代のテレビ …

賃貸を選ぶ時のコツ。ここは外せません!

賃貸を選ぶ上で、色々な希望の条件ありますよね。 私が引っ越しを繰り返して感じた事ですが、家賃に制限があれば賃貸選びは妥協が必要という事です。 しかし完全に希望を通すのは難しいと思いますが、これから住む家なので過ごしやすい家を選びたいですよね…