30's Life Blog

ユニクロUとは?メンズコーデを紹介。

みなさんご存知のユニクロ。知らない人はいないアパレルブランドですが、昨年からユニクロU(ユニクロ ユー)という新たなラインが発売されました。今までと違ったデザイン性のあるラインが展開され、おしゃれな作りでしたので紹介します。

まず、ユニクロUとは?

パリのデザーナー クリフト・メール率いるデザーナーチームとユニクロがコラボしているライン。ライフシーンをより豊かにする。ユニクロの服=LifeWearの新提案ラインという事で2016年の9月にスタートしたみたいです。
あーあのクリフトね!って思った方はファッション通ですね。私は誰なのか知らなかったのでどんな人なのか紹介。

 

クリフト・メール氏とは?

f:id:lushlife1983:20170409165258p:plain

ルメール氏は、これまでラコステやエルメスといった世界を代表するブランドやメゾンのアーティスティックディレクターなどを歴任し、2015年秋冬から2016年春夏の2シーズンにわたり、自身のブランド「ルメール」とユニクロとのコラボレーション「UNIQLO AND LEMAIRE」を手掛けました。この成功を経て、今シーズンよりこれまでのコラボレーションの枠を超え、ユニクロメンバーの一員に。アーティスティックディレクターとしてパリのR&Dセンターを率い、強固なチームワークのもと新ライン「Uniqlo U」を世に送り出します。http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2016/08/16083014_uniqlo_u.html

 今回購入したジャケット

ご紹介の通り、メンズ、レディース共にデザイン性のある服を低価格で提供されています。
私は男子ですのでメンズ物を購入しようと思ったのですが、レディースのワークジャケットがおしゃれだったので購入してみました。
最近、このレディース物のワークジャケットは男子に人気のようでユニクロの店舗に行ってもメンズが試着している事を良く見かけます。流行りってやつですかね。私は流行りは特に気にしませんが、実際に着てみると物が良かったので購入しました。

 

▼購入したワークジャケットがこちら

お値段 2、990円

f:id:lushlife1983:20170406171036p:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/193704-68

 

 ▼実際に着てみました。

生地はデニムでしっかりしています。ワークジャケットですがデザイン性がありステステッチの入り方もおしゃれですね。レディースだからと言って特に違和感もなく着れました。

f:id:lushlife1983:20170409171035j:plain

 

▼ちなみに、メンズバージョンのワークシャツがこちら。

私はデザイン的にレディース物の方がおしゃれだったのでそっちにしました。

f:id:lushlife1983:20170409171417p:plain

 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/UniqloU/lookbook/?id=men&anc=looktwelve

 

▼今ちょっと欲しいやつ。

スウェットシャツでジャケットに合わせるとおしゃれそう。

f:id:lushlife1983:20170409171609p:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/UniqloU/lookbook/?id=men&anc=looktwelve

 

まとめ

ひと昔前のユニクロといえば、家着にしていたりインナーメインに着てました。今ではどんどん新しい服が展開され普段着として着ている人もかなり多くなりましたね。
ユニクロUはそんなにお値段高くはなく、デザイン性があって良いものを着れるのでおすすめです。