30's Life Blog

新宿でランチ。Brooklyn Parlor(ブルックリン パーラー)に行ってみた! 

 

 

f:id:lushlife1983:20170306100332j:plain

 

Brooklyn Parlor 新宿へ行ったのでシェアしたいと思います。

福岡や心斎橋にも店舗があるみたいですが、今回は新宿店にいってきました。

 

 

所在地〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目1−26 新宿マルイ アネックス

営業時間11時30分~23時30分

 

新宿3丁目のマルイの地下にありますが、入り口は比較的わかりやすく直ぐに到着できました。新宿3丁目付近はには確かマルイが2か所あるので気を付けてください。

 

ちょうど11時半頃に到着。既に10名程並んでいました。ちなみに、平日です。12時に近づくにつれて、広い店内がいっぱいになりましたので、あまり待ちたくないので早めにいった方がいいと思います。

 

入り口や店内はすごくおしゃれ。

店内に入ると、中はかなり広い作りで、ソファーの席や、テーブルの席がたくさんありました。70~80名くらい入りそうな広さでした。

 

照明の明るさは丁度落ち着く色合いですし、壁には備え付けの本棚があり、書籍がびっしりと並んでいるので“おしゃれ感”が凄いです。

 

店員さんから席を案内され、出来ればソファーの席に座り高かったのですが、予約席と先客で座る事ができず。固い系の椅子にすわる事になりました。

椅子の座り心地は、、、、、うん、ちょっと固めでした。

 

注文をして待っている間、お客さんがどんどん中に通されていましたが、意外に小さな子連れのママも多かったので、子供を連れておしゃれカフェもいいかもですね。

ママ友会議なるものが開かれていました。

 

さて、Brooklyn Parlor と言えば強大なハンバーガーが有名だったので、右にならえで頼んでみました。この強大なハンバーガーを、左の紙袋?みたいなやつに入れ、中心の棒を外して食べました。

 

f:id:lushlife1983:20170306100913j:plain

 

 

◎まとめ

肝心の味は、パンの生地も柔らかく、肉汁もたっぷで美味しかったです!ハンバーガーも美味しかったのですが、ポテトがいい塩加減でいい感じに美味かったですね。 

店内の雰囲気もよく、ハンバーガーも美味しかったですし、コーヒー(写真の通り量はたっぷり)でゆっくりできました。あとは座席さえ良ければ更に良かったですね。