30's Life Blog

LCC格安航空ピーチ(Peach)。利用してわかったお得感。

 

f:id:lushlife1983:20170305161849j:plain

ハッピー ピーチ(Peach)してる?

 

実家が遠かったり、友人に会う、どこか旅にでたいなーと思っても、やっぱり考えてしまうあの問題。そう、航空券高いですよね。

自分の場合、東京に引っ越して1年程度ですが、元々福岡に住んでいたので福岡の友人に会いに行きたいなと思って格安航空(LCC)ってやつを利用しています。LCC使う事で旅行のハードルが今までよりも下がりましたね。

 

という事でご紹介したいと思います。

 

 

LCCとは、英語の「Low Cost Carrier」、その頭文字から「LCC」(エル・シー・シー)と呼ばれる、従来の航空会社で行われていたサービスを簡素化、運行の効率化、運行費用の徹底した削減などを行い、低価格の運賃を実現している、「格安航空会社」のこと。

 

 

例えば、通常の航空会社を利用すると、片道 東京ー福岡で1.5万~2万円安くてもしますが、格安航空は時期・曜日にもよりますが5千円~7千円程度とかなり安いです。格安航空(LCC)は無駄なサービス等を省き大手旅行会社と比べ値段を安くしとにかく価格で差別化を図っています。

 

肝心の空港の場所ですが、東京からですと主にLCCは成田空港なので住んでる場所によっては空港までの距離が遠いかな。新宿や、主要地域からですと直行バスや、成田エキスプレスがでています。だいたい1時間から1時間半くらいかかります。

 私は、東京の東に住んでいるので比較的成田までは近いですが、それでも千葉県本八幡経由して京成線で約60分くらいかかります。がしかし、LCCの破格の値段ですので少し距離があっても利用する価値がおおいにあります。

ちなみに、福岡は福岡空港発着なので他大手と変わりなく、物凄く便利がいいです。

 

またまたちなみに、大阪はピーチのメイン拠点ですので、渡航先や本数がかなりおおいです。航空券を調べていると、圧倒的に大阪から国内・海外の本数や渡航先地域が多いなと感じました。しかも安い。

 

 

◎まとめ 

大手航空会社と比べサービス面は色々劣っている部分あると思いますが、価格で勝負の格安航空(LCC)、お金をできるだけ抑え旅行したい場合は、使わない手はないです。また、航空会社のピーチ(Peach)はちょいちょいイベントやっていますので、是非ホームページをチェックしてみてください。国内・海外含め色んな掘り出し物旅行券GETできるかもです。※特に2017年3月は、毎日イベントでお得な情報発信していますので要チェックですよ!

 

>2017/3/8追記

イベントでやっとチケットGETできました。

手続きの最後の最後で手数料880円を取られてしまった....

が、しかし!東京(成田)ー福岡 往復、支払い金額 6,870円!!安い!

 

f:id:lushlife1983:20170308030355p:plain

 

 

www.flypeach.com